Blog

農と発酵Zenの“コーヒー”について

農と発酵Zenでは、“ハンドドリップコーヒー”を楽しんでいただけます。
豆は店主自ら焙煎した豆。スペシャルティコーヒー豆は言うまでもありませんが、トレーサビリティもしっかりとれた有機JAS認証豆を主力に品揃えしております。
更に特徴的なのは豆の焙煎方法。巷で行われている既存の焙煎方法とはちょっと違うARMS(アームズ)式で行っております。その豆の品種と焙煎具合を鑑みてミルし、一杯一杯、丁寧にドリップ。
徹底した下ごしらえを施し、焙煎したARMS式のコーヒー豆。雑味がなくクリアな味わいをお楽しみください。
店主がコーヒーを淹れてるときは目の前のコーヒーをじっと見つめ、集中することに努めております。実はこの時間、店主にとっては“他のことは一切考えない”至福な時間でもあります。またお時間のある方は、“南部鉄瓶で沸かした”お湯で淹れさせていただきます。
このコーヒーと一緒にぜひお召し上がりいただきたいのが“当店自慢のナチュラルチーズ”。“コーヒーとチーズ⁉︎”意外な組み合せと思われる方もおられるかも知れませんが、チャレンジしていただければきっと“新しい出会い”を感じていただけると思っております。
お楽しみに♪皆さまと1日でも早くお目にかかれればと思っております。お待ちしております。
◆プレオープンイベント
【第1弾】 10月26日(月)&27日(火) 11時〜18時。ホテル、レストラン様、生産者様、業者様向け。玄関入口でショップカードか名刺を頂戴します。
【第2弾】 10月29日(木)&30日(金) 14時〜20時インスタ、Facebookでフォローしてくださってる方、一般のお客様、私ども個人の友人が対象になります。エントリーで1,000円を頂戴します。
【ドリンク&フード、1ヶずつ付き】その後はキャッシュオンスタイル。お待ちしております。
“農と発酵Zen”2020年11月1日オープン。JWマリオットホテル奈良近く。

おすすめ