Blog

ARMS式コーヒーとの出会い

ほんの数年前、ただのコーヒー好きだった私がARMS式との出会った。
それは私の転機だった!と言っても過言ではない。
人生を変えてしまうほどの出会い。今から思うとそうだったのかも知れない。
30年前、大学に通いながらワインスクールを複数掛け持ちしワインや醸造の基礎をしっかり固め、25年前ごろは日本酒の現場に触れ体験を積むことで違う角度から見ることの大切さを知った。
そこから十数年間は一生懸命に酒販店家業に邁進し、それから13年ほど前チーズと出会って世界が広がり、そのお陰で5年ほど前には料理人の方と時間を共有することが多くなり、自分の学んできたことが体系化し3年ほど前には酒愛の強い、アーティストのようなバーテンダーの方たちから刺激を受け、楽しさ、格好良さを思い出す。
また何事に対しても真っ直ぐ向き合うことの大切さとその直向きな姿勢に感銘を受ける。彼らはすごい。照れ屋の私は憧れる。
2年ちょっと前、シェリーからは人とお酒の歴史や歩み、それと様々なものとの融合性を学ばせていただいた。
そして2年弱前、ARMS式コーヒーと出会った。人生が変わった!今まで学んできた全てがこのためにあったような気がした。
全て繋がる、理解できる。エポックメイキング。面白い。
“農と発酵”このキーワードもここから生まれた。この言葉は私のライフワーク。残りの人生を掛けて取り組みたい。
面白いことを知ってしまった。ヤバイことを知ってしまった。
自分自身もっともっと研鑽を積み重ね、お客様や私と触れ合う方々をどんどん誘いたい。
“農と発酵Zen”はそんなお店になりたい!
ようこそZenへ。皆さまのご来店をお待ちしております。

おすすめ