Blog

梅乃宿酒造季節限定生酒!

う〜んまっ!
梅乃宿酒造様が造る
UNシリーズの季節限定生酒!
“Unfeigned SAKE Classic”
アンフェインドサケ クラシック
高島雄町を使った生酛造りの純米生酒。
先ずグラスに注ぐと
白く濁ったオリがらみ酒にビックリ。
目をこすりこすり、
自分の目が曇ってるのか本当に白いのか⁉︎
もう一度確かめる(・・;)
次に鼻をグラスに近づけると
熟した白桃やハニーデューメロン、
上質な和菓子に使われている求肥などの
香りが穏やかに立ち上がり、
最後に口に運ぶと、
ふくよかな旨味と
苦味にも似た凝縮感が広がり
細やかな酸が支えてくれます。
旨味たっぷり、
至福を味わえる面白いお酒でした。
数量限定。
チーズだと
ラングルや若めのクロタン
マンステールも良いなぁ。
オマチスト、チーズファン、
ぜひお待ちしております。
“新しい雄町”に出会えますよ。
空前絶後のコロナ禍。
多数の方が苦しまれ、
明るいとは到底言えない世の中に
なってしまいましたが、
一刻も早くコロナ禍終息に
目処がたち、罹患者の方々も
少しでも早く回復され、再び、
笑顔と、元気さ、楽しさで
満ちあふれる世界に戻ることを
心から祈念しております。

おすすめ