Blog

ARMSメソッドコーヒーの特徴

本日も焙煎をしてきました。
ARMSメソッドコーヒー
特徴その1
焙煎の前に生豆を丁寧に下拵え。
生豆を焙煎機に入れる前に洗います‼︎
しかも50℃のお湯で3度以上も。
最初はドロドロの泥水が!
洗わないとこれを一緒に口にしてる
と思うとゾッとします。
3度目が終わる頃には
随分とキレイな感じに!
その後、さらに
少し高温のお湯に数分漬け込み、
そうすることで判明する
ピンホール状のカビに侵された
生豆を取り除きます。
ARMSメソッドの
クリアで雑味のないコーヒーは
こうやってできてきます。
また明日から
“1ドリップ入魂”で、
しっかりハンドドリップします。
どうぞ召し上がりにお越しください。
空前絶後のコロナ禍。
多数の方が苦しまれ、
明るいとは到底言えない世の中に
なってしまいましたが、
一刻も早くコロナ禍終息に
目処がたち、罹患者の方々も
少しでも早く回復され、再び、
笑顔と、元気さ、楽しさで
満ちあふれる世界に戻ることを
心から祈念しております。

おすすめ