Blog News

高知県産クラフトソーダ

“ゲコノミスト”
このワード、知っておられますか。
最近、アルコールを飲む習慣から“一定の距離を置く”若年層から火が付き、女性や中高年の酒を飲まない層の人たちも急速に増加。
それに比例するように、様々な企業のノンアルコール飲料も人気になっています。
昔に比べ美味しくもなってますもんね!
歳が分かっちゃいますが(・・; 最新データによればなんと 日本人の半分以上はお酒を飲まないとか ありゃ、りゃ(~~;)
そんな中、お茶やオレンジジュースでは物足りないと思っている“ゲコノミスト”が増えてます。
弊店の自慢のひとつはこだわりのお酒類ですが、実はノンアルコール飲料も
ひと味違ったものを揃えております。
そのひとつがこちら!
“高知県産クラフトソーダ”
高知県産の食材を使ったクラフトソーダ。
まるで醸造するかのように2~3日間じっくりとガスを溶かし込み素材の魅力を引き出しています。
まるでシャンパーニュを彷彿とさせるキメ細かな泡立ちが特徴。
甘さも控えめで、食事と一緒にいかがでしょうか。
写真左から
①土佐ベルガモットソーダ
柑橘 “直七”とベルガモットの組み合わせ。
ワンランク上の大人の味です。
②青ぎりみかん&山椒ソーダ
酸味が効いており爽やかな口当たり。
高知県産山椒も効いております♪
③小夏&シナモンジンジャーエール
まろやかな風味の小夏みかんと
スパイスがアクセントのジンジャーエール。
④柚子ジンジャーエール
豊かな柚子の香りを存分に楽しめる
ジンジャーエール。
どれがお好みか試しに来てください。
お持ち帰りもできます。
お待ちしております。

空前絶後のコロナ禍。
多数の方が苦しまれ、明るいとは到底言えない世の中になってしまいましたが、一刻も早くコロナ禍終息に目処がたち、罹患者の方々も少しでも早く回復され、再び、笑顔と、元気さ、楽しさで満ちあふれる世界に戻ることを心から祈念しております。

おすすめ