Blog News

カカオラボ ワークショップ”開催のご案内

3月9日(火)、
少しずつ暖かくなってきました。
ですが、
東大寺二月堂のお水取りが
終わるまでは油断できませんね。
花粉は相変わらずヒドイですが(・・;)
今週も気合い入れて営業していきます♪
本日は告知&募集を!
3月14日(日)10時から14時まで、
“カカオラボ ワークショップ”開催!
@農と発酵Zen
簡単に言うと、
カカオ豆を焙煎してチョコを作る!
ワークショップです。
カカオ豆を手焙煎して、
殻を剥いて、砕いて。
そのカカオマスにカカオバターと
ハニーココナッツを入れて混ぜ。
さらに細かく、練り込み…
という一連の作業を体験します。
原料は、カカオ豆、カカオバター、
ハニーココナッツ、天然塩のみ。
精製した砂糖を使わず、
乳化剤や添加物も一切加えません。
濃厚な味わいだけど
ピュアでクリアなチョコ。
そして身体にも優しい
本物のチョコを作るのが目標です。
ヤバイっす!
さらにさらに特典として!
ARMS式コーヒー
『特別ハンドドリップ講座』も
同時開催させていただきます。
ARMS理事の竹林利朗氏自ら、
クリアで雑味のない“ARMSメソッド
コーヒーの淹れ方”をご指南して
いただく予定です。
非常に貴重な経験になると思われます。
ぜひご参加ください。
参加費用 お一人様4,500円
※キッシュかシフォンの軽食付き!
残り席わずか‼︎
気になる方、今すぐ連絡ください。

空前絶後のコロナ禍。
多数の方が苦しまれ、
明るいとは到底言えない世の中に
なってしまいましたが
一刻も早く
コロナ禍終息に目処がたち、
罹患者の方々も回復され
再び、
笑顔と、元気さ、楽しさで
満ちあふれる世界に戻ることを
心から祈念しております。

おすすめ