Blog News

待望の北海道産日本ワイン

うぉー。
自慢の良い眺めです。
“農と発酵Zen”
待望の日本ワインたちが
揃って参りました。
特に今回は、
北海道産日本ワインたちが
弊店のラインナップに
加わってきました。
※実はあともう一社待ちです。
(S氏、信じて待ってます。)
長年、直向きに生産地へ足を運び、
ブドウやワインへの熱い想いと
将来のことなどのお話をお聞かせ
いただいた生産者様たち。
このワインたちは、
その彼らの分身であり、
家族であり、宝物。
※ちょっと重たい語り調で
申し訳ないです(・・;)
それらを譲り受けて(仕入れて)、
さてどうしたら良いものかと。
弊店の大事な役割は?
使命は?
この日本ワインの素晴らしさを
1人でも多くの方と共有できれば…。
長年支えて来ていただいた
ワインラヴァーの方々も勿論ですが
最近お会いしたばかりの方々、
まだお会いしたことのない方々、
私どもと好みの合わない方々、
まだ日本ワインの素晴らしさを
知らない方々、
そういう方々にぜひ
味わっていただき、
日本ワインの素晴らしさを
感じていただいたり、
知っていただくことが
弊店の任務だと思っています。
できればこのワインたち
まだ飲んだことがない方々と
共有できればこの上ないかなと。
近くても遠くても、
わざわざ足を運んでくださり、
私どもにお会いしに来てくださる。
こんな大変なコロナ禍ですのに
本当に有り難い。
感謝しても、しきれません。
このようなことから
貴重なこの日本ワインたちは、
“角打ちカウンター”と
“主催イベント”などで使わせて
いただきたいと思っております。
勝手を申しますが、ご理解を
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
さてさて、どうすれば
全てを上手くコンプリートできるのか。
しばらく悩みごとが
解消できそうにありません。
(・・;)

空前絶後のコロナ禍。
一刻も早く終息に目処がたち、
罹患者の方々も回復され
再び、
笑顔と、元気さ、楽しさで
満ちあふれる世界に戻ることを
心から祈念しております。

おすすめ