Blog News

東吉野村“GOOD WOLF 麦酒”

週末いかがお過ごしでしょうか。
春は別れの季節であり、
また新たな出会いの季節ですね。
私どももご多聞にもれずで、
こればかりは仕方ないですね。
さてこのタイミングでは、
出会いの方をご紹介させて
いただきたいと思います。
先日から
ご案内させて
いただいております
昨年夏に東吉野村に出来た
ばかりのブリュワリー
“GOOD WOLF 麦酒”様です。
あの“ニホンオオカミ”が
日本で最後に東吉野村で確認された
とされることにあやかり、
“グットウルフ麦酒(ばくしゅ)”と命名。
清らかな空気と
澄みきった水がおりなす
地元の恵みを活かしたビール作り。
その味わいは…
折り目正しいビールと言いましょうか。
生産者である石井様の誠実な人柄が
表された味わいとなっております。
現在発売されているのは写真の4品。
どれも美味しいですが、
特に“黒ウルフ”と“MIPA”がオススメ‼︎
黒ウルフはスタウトタイプのビールで
地元産ほうじ茶を使い、
香ばしさとスタウトのまろやかさと
コクが絶妙にマッチした味わい。
“MIPA”は“深芳野IPA”の略で、
霧が立ち込める深山で育った
地元の緑茶が使われています。
心地よい苦味と丸みある味わいがあり、
IPAならではの充足感も楽しめます。
その他、フラッグシップ的な
“良狼”(ろうろう)は
吉野杉使用ペールエールタイプ。
地元産の吉野杉のチップを使い、
後口に杉の爽やかな香りを
感じさせてくれます。
最後に“ゆずビー”。
こちらも地元産のゆずを使用し
ゆず特有の香りと酸味が印象的です。
Zenの店頭でもお持ち帰りできます。
ぜひお立ち寄りください。

空前絶後のコロナ禍。
一刻も早く終息に目処がたち、
罹患者の方々も回復され
再び、
笑顔と、元気さ、楽しさで
満ちあふれる世界に戻ることを
心から祈念しております。

おすすめ