Blog

ARMSコーヒーの美味しさの秘密

おはようございます。
奈良市大宮町の農と発酵Zenです。
今日は良い天気になりそうです。
まだまだコロナには
予断を許すことはできませんが
本日も張り切って営業しております。
最近特に、
お客様からお声をいただきます♪
弊店自慢のチーズと並んで
よくお声をいただくのが弊店のコーヒー。
ご存知“ARMSコーヒー®︎”です。
焙煎とドリップに特徴のある
新しいスタイルのコーヒーです。
ですがそれは決して
奇をてらったものではなく、
コーヒー豆の特性と
焙煎の科学的な知識を正確に
反映した焙煎であり、
理にかなったドリップ方法なんです。
派手さは一切ないですが、
コーヒーのもつ美味しさを
最大限に引き出した一杯と
なっています。
ちょっと手前味噌に
なっちゃいましたが(・・;)
ついでに自慢もちょこっと。
笑笑
焙煎の段階で生豆を50℃のお湯で
3回洗うことにより、
生豆に付着するカビやホコリ、
生豆に染み込んでいる生産国の生水
さらには高濃度の農薬などを
キレイに取り除けるんです。
ですので、
コーヒー自体が“身体に優しい”のです。
我々にとっては当然のことですが、
悲しいかな、業界では案外
行われていないのが実情です(・・;)
あなたの今飲んでいるコーヒー!
“美味しい”と思ってる複雑さは、
そんな汚れなのかも知れませんよ。
飲んでいる最中や後口に
口の中や舌の上、喉ごしに
雑味や嫌な苦味は残りませんか?
それは決してコーヒーが持つ
本来の特性ではありません。
汚れや農薬などが影響している
と思われます。
嘘だと思われるのでしたら、
ARMSコーヒー®︎を一度、
口にしてみてください。
そこには新しい世界が待っています。
きっと今までの概念が変わります。
本日も皆さまのご来店を
お待ちしております。

空前絶後のコロナ禍。
一刻も早く終息に目処がたち、
罹患者の方々も回復され
再び、
笑顔と、元気さ、楽しさで
満ちあふれる世界に戻ることを
心から祈念しております。

おすすめ