Blog News

ボージョレ ヌーヴォ、入荷‼︎

はい〜???
いや、ホンマに正真正銘2020年産ボジョレーヌーヴォです♪
???
どうして…?
ひょっとして売れ残り?
いえいえ、2021年1月13日に初入荷しただけです!笑笑
実はこのヌーヴォ、船で運ばれてくる【船便】でして、通常なら12月上旬に入荷するものでした。
※【空輸便】は11月第3木曜解禁日に合わせて入荷します。
それがそれが、このコロナ禍の煽りを受けまして延期延期になって今となりました!笑笑
そんなん大丈夫なん⁉︎とご心配される方も多いかと思いますが、はい、全然問題なしなんです!
実はこのヌーヴォ、(正式にはプリムール)只者じゃないんです。
普通のヌーヴォと違って、どんどん美味しくなってくれるワインなんです。
ヌーヴォと表記されるワインは、リリース直後に美味しさのピークを迎えるものが多いです。
それはヌーヴォ解禁日に合わせた造りのためだと言われています。
こちらの生産者のワインはヌーヴォ表記ではなく、プリムール表記。
さぁさぁ、このプリムールどんなもんかと早速テイスティングしてみました。
うんうん、やっぱり案の定の美味しさ♪
2020年産は想定以上でした!
さらにブティユサイズ(750ml)だけでなく、マグナムサイズ(1500ml)も揃えております。
知っておられます?このマグナムサイズがある理由。
一昨年2019年11月下旬にこちらの生産者様のワイン会を開催したのですが、
表の名目は“ヌーヴォを楽しむ!”でしたが、隠れ裏テーマは“マグナムは本当に美味しいのか?”でした。
生産者ご夫婦がフランスから来られてる中こちらの複数種類のワインを一緒に
飲み比べたのでした。
味わったご参加者様一同、意見は一致!
「マグナム美味し!」
「味が違う!」でした。
農と発酵Zenでもそれを味わっていただきたいと思い今回も飲み比べしております。
“うん、確かに違う!”
“面白い〜!”
それを感じたい方、ぜひお越しくださいませ♪
シルベール トリシャール
ボージョレプリムール セレネ 2020
【フランス・ボージョレ】
お待ちしております。
空前絶後のコロナ禍。
多数の方が苦しまれ、明るいとは到底言えない世の中になってしまいましたが、一刻も早くコロナ禍終息に目処がたち、罹患者の方々も少しでも早く回復され、再び、笑顔と、元気さ、楽しさで満ちあふれる世界に戻ることを心から祈念しております。

おすすめ