Blog News

篠峯 朝搾り 冬純 活性にごり

1日遅れで、
本日朝一番に入荷。
奈良県御所市にある千代酒造様の
“篠峯 朝搾り 冬純 活性にごり”
冷え込みが一段と厳しいこの時期の
風物詩ともなっているこのお酒。
2021年1月22日早朝に
搾っていただいた酒で、
搾った直後を瓶詰めしたため
発酵による炭酸ガスのピチピチを
楽しめます。
お米は北海道産“きたしずく”を使用。
65%精米の純米の無濾過生原酒。
モロミをしっかり残したタイプの
活性のにごり酒です。
時間の経過とともに
ブクブクが強くなっていきます。
今すぐ飲むと
ピチピチしゅわしゅわ。
しばらく冷蔵庫で熟成させると
ブクブクじゅわじゅわのお酒に!
※噴き出し注意ですが(・・;)
ラベル左下のうさぎ🐇のイラストが
このお酒のトレードマーク。
この時期、一番のオススメです。
数量限定。
空前絶後のコロナ禍。
多数の方が苦しまれ、
明るいとは到底言えない世の中に
なってしまいましたが、
一刻も早くコロナ禍終息に
目処がたち、罹患者の方々も
少しでも早く回復され、再び、
笑顔と、元気さ、楽しさで
満ちあふれる世界に戻ることを
心から祈念しております。

おすすめ