Blog News

北海道の日本ワイン!藤澤農園 “待てば甘露”

おはようございます。
奈良市大宮町の“農と発酵Zen”です。
今日も雨ですね。
天気予報を見たら、
しばらく毎日雨(・・;)
ですが
雨も晴れも
全て自然の摂理…。
どんな日も
前向きに楽しむことができれば
日々がサイコーになる
と思ってます。
ふと思い返したら、
ちょうど1年前は自分にとって
大きな転換期でした。
自分の取り巻く環境が
大きく変わったころでした。
あれからまだ1年かぁ。
それを選択したのは自分自身。
自身が変わったことで
新しく出会った方々、
またそんな私を受け入れてくださった方々、
以前から引き続き、
私と繋がってくださってる方々、
お世話になっている方々、
またはその逆…
ボッーとそんなことを考えると面白いなぁ…。
勝手なことをスミマセン(・・;)
実は先日、26年振りに
悪友と電話で会話できました。
当時のあの頃がフラッシュバック。
何かのご縁かなぁ〜と。
実は私、こう見えて
“出会いは偶然はなく必然ばかりだ”
と思っている古いタイプなんです。
笑笑
離れてしまう人、
また一方で出会う人。
全てが必然。
一期一会。
そんな日々を楽しみます。
日々エンジョイすることが大切だと。
そう思い続けれるように
体調管理にも努めたいと思っています♪
今日の写真は
北海道の日本ワイン!
10Rワイナリー
藤澤農園 “待てば甘露”
KWtN 余市ケルナーNV
私にとって感慨深い1本。
このワインを見ていたら、
同じように色々な人々の想いが
重なっているんだろうなぁ、って。
チーズやコーヒー、
他のお酒もそうですが、
特にワインは、
時間の経過によって
さまざまな違った表情を
見せてくれます。
こんなのを造れるのって、
ホントスゴイなぁと思います。
リスペクトです。
雨の今日と、このワイン!
そんなことを思い出しました。
支離滅裂で
申し訳ございません(・・;)
今日も一期一会を
エンジョイさせてください。
美味しいコーヒーを準備をして
お待ちしております。

空前絶後のコロナ禍。
一刻も早く終息に目処がたち、
罹患者の方々も回復され
再び、
笑顔と、元気さ、楽しさで
満ちあふれる世界に戻ることを
心から祈念しております。

おすすめ